2月のうさかな国だより ~つづき~

わたしはうさかなドールの「うさぎ」です。

只今 うさかな国のみなさんのところに春を告げにまわっているところです。

まだ雪が残っているじゃないって?

ご心配なく。

太陽の匂いがしてきています。

それから雪解けの音も聞こえていますよ。

おや?

この物置の中に誰かがいるようですね?

ノックしてみましょう。

「おはよう。お目覚めですか?春がすぐそこに来ていますよ」

             つづく

****************

よく動く鼻と、大きな耳を持っているうさぎは、誰よりも早く春の訪れを感じます。

このうさぎが告げる春とは「暖かくなり活動が始まる、真っ白な世界が彩られてくる。新しく始まることへの希望、明るい展望」などです。

これから動きだそうとしているあなたに、夏でも秋でも、朝でも夜でも、今日や明日、時には過去のあなたにも、うさぎが あたたかな春をお知らせできますように。