2月のグラス2H

2月22日は、グラスタウンで毎月行われているグラスアートのオークション

グラス2Hの開催日です。

グラスタウンウェブサイト ↓

グラス2Hの会場はこちら ↓

今月うさかな国から参加しているのは……

■ 猫(うさかなチビーズ) 終了時刻 21:00

■ うさぎ(うさかなドール) 終了時刻 21:10

今日は天気が良かったので、うさぎと 猫とお散歩をしました。

まだ肌寒いけれど、花の蕾をいくつか見つけましたよ。

「もう春が来るよ」

うさぎの声が届いたかな。

眩しそうに太陽を見る黒猫。

暗いところでは保護色で? 気をつけないと踏んじゃいそうになることもあるけれど

青い空

葉っぱの緑

色とりどりに咲く花

太陽のもと きみはとっても素敵に目立つね。

そんなおはなし。

**********************

~うさかなのちょこっと楽屋ばなし~

■うさぎ

すりきれるほど愛されたものの持つ雰囲気をガラスに表現しました。

この手法は独自に辿り着いた表現で、とても気に入っています。

■猫

うさぎと同じ手法を控えめに使っています。

写真ではわかりづらいのですが、透明の黒ガラスがベースです。

温かみを感じる黒になっているといいな。

「意思を持つしっぽ」を意識して、しっぽづくりを楽しみました。