3月のうさかな国だより

わたしはうさかなドールの「うさぎ」です。

春を告げるうさぎは いつも大忙し。

うさぎたち みんなで手分けをして いろいろなところに出かけていきます。

そんなおはなし。

****************

チビーズの「建国記念日パンダ(2023)」と一緒に、3月のグラス2Hに参加の予定です。

よく動く鼻と、大きな耳を持っているうさぎは、誰よりも早く春の訪れを感じます。

うさかな国のうさぎが告げる春とは「暖かくなり活動が始まる、真っ白な世界が彩られてくる。新しく始まることへの希望、明るい展望」などです。

これから動きだそうとしているあなたに、夏でも秋でも、朝でも夜でも、今日や明日、時には過去のあなたにも、うさぎが あたたかな春をお知らせできますように。

■うさぎ

すりきれるほど愛されたものの持つ雰囲気をガラスに表現しました。

この手法は独自に辿り着いた表現で、とても気に入っています。