寄り添う(10月のグラス2H)

10月21日は、グラスタウンで毎月行われているグラスアートのオークション、グラス2Hの開催日です。

グラスタウンwebサイト ↓

グラス2Hの会場はこちら ↓

今月うさかな国から参加しているのは……

■ うさぎ(うさかなドール)……終了時刻 21:00

チビーズは今回おやすみです。

10月のうさぎは、あなたの気持ちに寄り添ってそっと見守っていたい……そんな仔。

優しいお顔になりました。

首の大きなリボンはベルベット。
ベルベットは天鵞絨(てんがじゅう)とも呼ぶそうです。
綺麗な漢字の名前に想像が広がって、このリボンを着けることにきめました。

さて。

ここで少しだけ作品のひみつに迫っちゃいます。

鼻の横の細い曲線、実物は かなり細いのであまり目立たないのですが(上の画像は目立つように撮っています)、これは鼻のかたちを少しだけ強調させるために施しました。

別の角度から見たものが下の画像です。

いろいろな表情を楽しんでいただけると嬉しいな♪

そして、今までのドールたちと同じように大切にしている影。

可愛い影ができるとワクワクしちゃいます。