1月のグラス2H

1月22日は、グラスタウンで毎月行われているグラスアートのオークション、グラス2Hの開催日です。

グラスタウンwebサイト ↓

グラス2Hの会場はこちら ↓

今月うさかな国から参加しているのは……

■ コドモドラゴン(うさかなチビーズ)…… 終了時刻 21:00

先月に引き続き3匹目のコドモドラゴンが登場です。

真っ黒黒な姿は闇や影に紛れて身を隠すのに都合が良いようで、今までわたしたちにその姿を見せることはほとんどありませんでした。


しかし、最近は少しずつ目撃情報が確認されていて、
まずは、2023年11月に一匹発見され、12月に2匹目を確認、そして今回2024年の1月に3匹目が見つかりました。
うさかな国の森の中や湖の近くなどをよ~く探すと、この後も見つけることができるかもしれません。

好奇心が旺盛で人懐こいコドモドラゴンたちが うさかな国を飛び出して、わたしたちのところにやってきていますよ♪

彼らは、単独行動をしたり、群れで行動することもあるようです。

頭の横には外鰓らしきものがあるので、まだ子どもなのではないかと言われていますが、ウーパールーパーのように大人になっても外鰓がなくならないのかもしれません。
まだまだ謎の多いコドモドラゴンです。

そんなおはなし。