5月のグラス2H ~羊駱駝と猫~

蒸してきたな~と思っていたら、もうそろそろ梅雨入りとか。。。

このひと月はお勉強時間に使っていましたよ。

しかし!

ひらめきは突然やってきて……それが正に今(5月22日の午後)

さて、どうしましょう♪

5月22日は、グラスタウンで毎月行われているグラスアートのオークション、グラス2Hの開催日です。

グラスタウンwebサイト ↓

グラス2Hの会場はこちら ↓

今月うさかな国から参加しているのは……

■ 5月の猫(うさかなチビーズ)…… 終了時刻 21:00

■ 5月の羊駱駝(うさかなドール)……終了時刻 21:10

5月の猫はベージュで薄いシマシマのあるおチビさんが登場です。

縁起が良いと言われるかぎしっぽを持っている靴下猫さん。

掌で包むと甘えっ子ぶりを発揮しちゃったり?

さて、

5月の羊駱駝は、優しく穏やかな「月」を想いながらうまれました。。

わたしは「月よりの羊駱駝」と呼んでいます。

羊駱駝と書いてアルパカ。

漢字で書くと幻想的な動物のようで素敵なのです♪

そんなおはなし。