コドモドラゴン(時が満ちた?)

2017年2月。

グラスタウンのCO展で開催された「境界おかわり」企画の中で、わたしはガラスの作品と、「夜咄」というおはなしの絵本をつくりました。

その中に、月を掴もうとするドラゴンの手のようだといわれるさかなが登場します。

おはなしにはドラゴンは登場しなかったのですが、どんなドラゴンなのかな?

いつか会えるといいなぁ……と想いながら月日は過ぎていきました。

6年が過ぎて、もうすぐ7年になろうとする ある晩、布団に入って目を閉じると……

どこからともなく真っ黒なおチビさんがあらわれました。

明日につづく。

**********************************

「夜咄」のおはなしを見られるようにリンクを貼りました。

CO展 境界おかわり はじまりはじまり~

グラスタウン CO展 境界おかわり #2

グラスタウン CO展 境界おかわり #3

グラスタウンCO展 境界おかわり #4

グラスタウン CO展 境界おかわり #5

グラスタウン CO展 境界おかわり #6

グラスタウン CO展 境界おかわり #7

グラスタウン CO展 境界おかわり #8

グラスタウン CO展 境界おかわり #9

グラスタウン co展 境界おかわり #10

グラスタウン CO展 境界おかわり #11

グラスタウン CO展 境界おかわり #12